本日はウェルカムスペースの結婚式アイディア第二弾をご紹介

ウェルカムスペースはゲストが一番最初に目にする場所

そんなウェルカムスペースに置くウェルカムアイテムはとても大切なんです

ゲスト参加型のウェルカムスペースならパーティーが始まるまでの時間を楽しく過ごすことができますよ

 

 

『ウェルカムアイテムって何を飾ればいいの?』

そんなプレ花嫁さんにウェルカムアイテムを6つご紹介いたします

 

こちらはウェルカムスペースに『フォトコーナーを設けました

インスタグラムの枠を用意し、ゲストから写真を撮って楽しんでもらうというもの

実は…いいね!の数がエルサンの電話番号なんです!!笑

チェキで撮った写真をウェルカムツリーに飾りました

 

こちらは黒板ではなくペイントした木材にチョーク素朴のテイストがマッチし

賑やかで楽しい『フォトプロップスに!!

手づくりならではの温かみと自分の想いのままデザインが再現できるチョークアート』はオリジナルウェディングの装飾にぴったり

フォトブースでよく見かけるようになった黒板アートはおしゃれ花嫁さんにとっても人気のアイテムなんです

 

こちらは『ウェルカムバルーン』といって天井部分にカラフルなバルーンを飾り付け、

垂れ下がったリボンの先にはおふたりの写真をくっつけてゲストに楽しんでもらうというもの

ゲストの目線に合ったところに写真あるので屈むことなく見ることができます!

新婦さんの心配りが素敵なウェルカムスペースでしたよ

 

 

こちらは野球好きなお二人のウェルカムスペース

得点版におふたりの結婚式日と名前が描かれています!

グッツにも帽子やグローブ、タオルなど野球一色の結婚式でしたよ

披露宴では最後に野球場でよく目にするジェット風船の演出も行われましたよ!!

 

 

おふたりの共通の趣味や大好きなものをテーマにしたウェルカムスペースはとても素敵です

こちらは野球のユニフォームを着て前撮りをしたウェルカムボードを飾りました

こんなナチュラルなウェディングフォトも素敵です!!!

 

 

こちらはウェルカムスペースをガーデンのある外に飾ったときのもの!

『ウェルカムツリー』には前撮り写真が飾られました

ゲストにメッセージを書いてもらったりウェルカムドリンクを楽しんだりと

写真に収めたくなるようなおふたりのウェルカムスペースです

 

 

 

ウェルカムスペースの演出を6つご紹介しました

これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんに参考になれば嬉しいです!

素敵な演出やウェルカムスペースでゲストをお出迎えしてくださいね

結婚式で不安なことやウェルカムスペースをどうしたらいいのか分からないという方は

お気軽にお問い合わせください!お電話はこちらまで 0235-24-4633

まだまだ沢山の卒花嫁さんのウェルカムスペースがありますので第三弾を楽しみに…