ウェルカムスペースはゲストが一番最初に目にする場所

そんなウェルカムスペースに置くウェルカムアイテムはとても大切なんです

ゲスト参加型のウェルカムスペースならパーティーが始まるまでの時間を楽しく過ごすことができますよ!!

 

 

『ウェルカムアイテムって何を飾ればいいの?』

そんなプレ花嫁さんにウェルカムアイテムを6つご紹介いたします

 

こちらは『ウェルカム〇〇〇〇』といってゲストの方々と作る結婚証明書のこと

定番は木のイラストにゲストから葉っぱのスタンプをもらい一つのイラストを完成させる『ウェルカムツリー

 

 

こちらのお二人は結婚式のテーマを風船にしていたことから『ウェルカムバルーン』を用意

ゲストの皆さんからの署名をいただきカラフルな風船が描かれた世界に一つだけの作品が完成しましたよ

 

 

.

 

結婚式の人気演出といえば『ドレス色当てクイズ』ですよね!!

ウェルカムスペースでは花嫁さんのドレスを予想しながらお待ちいただきます

ドレスの色当てクイズは花嫁さんがたくさん悩んで決めたカラードレスのお披露目シーンでもあります

ゲスト参加型で会場が一気に盛り上がるシーンですよ!

 

 

ウェルカムスペースでよく見かけるのは、『ウェルカムドール』や『似顔絵ウェルカムボード』が多いです

ディズニーでお馴染みのダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみはウェルカムドールにぴったりなんです

中学生の頃から交際をスタートし、めでたくゴールインとなったお二人は

なんと…思い出の制服をぬいぐるみに着せてゲストをお出迎えしました

 

 

 

お二人の結婚式専用のインスタグラム#ハッシュタグを決めて、ゲストに投稿してもらうというもの!

結婚式に参加したゲストとお二人だけの限定写真が見れるのも素敵ですよね

あとでから写真を見返して、思い出に酔いしれることが出来るのも魅力のひとつ

 

 

 

こちらは花嫁さんの友人が手作りしてくれたという『ウェルカムボード

フォトフレームをアレンジして作るウェルカムボードはアンティーク感があり、

おしゃれで可愛い!素敵!といま人気を集めています

前撮り写真と思い出の写真を並べたプロ並のウェルカムボードでしたよ!

 

 

 

こちらは駄菓子屋にお勤めの花嫁さんが用意したウェルカムスペース

前撮り写真と一緒に用意したのは『ウェルカム駄菓子

ゲストにウェルカムドリンクと一緒にウェルカム駄菓子をお楽しみ頂きましたよ!!

 

 

ウェルカムスペースの演出を6種類ご紹介しました

これから結婚式を挙げるプレ花嫁さんに参考になれば嬉しいです!

素敵な演出やウェルカムスペースでゲストをお出迎えしてくださいね

結婚式で不安なことやウェルカムスペースをどうしたらいいのか分からないという方は

お気軽にお問い合わせください!お電話はこちらまで 0235-24-4633

まだまだ沢山の卒花嫁さんのウェルカムスペースがありますので第二弾を楽しみに…

.