GWにも突入しいろんな所にお出かけに

行かれる方も多いのではないでしょうか

エルサンにも多くのお客様が来館しご結婚式のお手伝いをさせていただいております

〝おめでとう!!〟〝お幸せに~!!〟の声が

たくさん聞こえてスタッフも幸せな気持ちになっています

今回は前回の続きとして演出の意味をご紹介させていただきます

結婚式を挙げる方だけではなく

およばれされるゲストの方も意味を知ればもっとステキな日になるはず

 

 

挙式後、新婦様が後ろを向きになってブーケを投げるブーケトスという

演出もありますが、今回はブーケプルズをご紹介させていただきます

ブーケプルズとは新婦様が持っているブーケの先に何本かのひもやリボンを

女性のゲストが引く演出のことを言います

1本だけがブーケとつながっていて、それを引き当てた女性は

次の花嫁になるという言い伝えがあるんですよ

 

このブーケプルズは屋内でも出来ますし

挙式だけではなく、披露宴での演出としても人気なんですよ!!

そして、ゲストとの距離がグンッと近くなるので会話も弾む演出です

 

 

和装での入場の方にオススメの演出の鏡開き

聞いたことはあるけど何でするのか分からない方もいるのでは

昔は、鏡とは丸い形をしていることから『円満』といわれ

『夫婦円満』になれるという意味合いがあるんですよ

開くは『未来をきりひらく』という意味を持っていますよ

結婚式では、『子孫繁栄』という意味が込められているんです!!

なかなか見ることがないかもしれませんがとてもステキな演出になっているんですよ

 

 

披露宴のテーブルラウンドと言えばキャンドルサービスが一番の定番ですが

最近それに変わる新定番として『果実酒作り』が大人気なのは

皆さんご存知でしたか??

果実酒はいろいろなフルーツをいれるので見た目がとっても鮮やかになりますよ

オレンジ、キウイ、イチゴ、パイナップル、ブルーベリーなど…

お2人の好きな果物をいれることができますよ!!

ゲストにフルーツを選んでビンの中に入れてもらうので

ゲスト参加型のイベントとしても人気なんですよ

そして、新郎新婦がボトルにお酒を注ぐ姿が絶好のシャッターチャンスになりますよ

ゲストにフルーツを入れてもらうだけではなく

ビンに油性ペンでメッセージを書いてもらうことも出来るのでインテリアとして

飾るのもとてもステキですよね!!

 

 

果実酒は出来上がるまで時間はかかってしまいますが

長く保存も出来るので、2人で結婚式を思い出しながら楽しむことが出来ますよ

そして、『果実酒が出来上がったころに新居にゲストをお呼びしてみんなでお酒を楽しむ!!』

というステキな約束が出来ますよね

結婚式の話に花を咲かせて果実酒を楽しむ・・・

きっと幸せなひと時になること間違いナシ!!

 

【お知らせ】

この度、グランドエルサンのプライベートガーデンがリニューアルします

今から私たちもワクワクしています

そんな新しいガーデンのお披露目もかねてパーティ体験フェアを開催!!

5月13日(日)11:30~13:00 受付11:00start

 

 

『結婚式のイメージが湧かない』『料理やおもてなしを重視したい』という方必見のフェア

エルサンならではのガーデンを使った入場やバルーンリリース演出など当日をイメージできるイベントが満載!

また、ウェディングテーマに添った演出やペーパーアイテムも必見

ご予約・お問い合わせは メール又はお電話にて承っております!

 0235-24-4633