ポカポカで暖かい日が続いて

緑がきれいな季節になってきましたね

早速ですが、結婚式でおこなう演出

その演出には1つ1つに意味があるのは知っていましたか

今回はその演出に込められたすてきな意味をご紹介します

意味を知れば結婚式がもっと感動的なものになること間違いナシ

 

 

結婚式では必須アイテムのブーケとブートニア

花言葉を調べたり2人の好きなお花で作ったり色んな思いがあるはずです

由来は、昔、青年は花を摘み花束にして、できあがった花束を恋人に渡してプロポーズをしました

これが、ブーケの始まりのようです

 

 

そして、その花束から1本を抜き取り〝Yes〟の返事として

男性に贈ったお花がブートニアになりました

プロポーズの時に贈った花束をブーケとブートニアにするのも

とてもロマンチックでステキですよ

 

 

チャペル式の際、新婦が頭からかぶるレース素材のベール

見ているだけで心が落ち着きますよね

そのベールには『魔よけ』という意味が込められているんですよ!!

そして、お母さまからの娘を送り出す最後のお支度として『ベールダウン』という演出があります

様々な想いがあるとおもいますが〝これからもずっと幸せでありますように・・・〟

というおもいは誰もが思う願いだと思いますよ

 

 

意味を知ったうえで演出をするとより

当日、感動するものになるはずですよ!!

次回も結婚式の演出に意味についてご紹介させていただきます

 

 

【お知らせ】

この度、グランドエルサンのプライベートガーデンがリニューアルします

今から私たちもワクワクしています

そんな新しいガーデンのお披露目もかねてパーティ体験フェアを開催!!

5月13日(日)11:30~13:00 受付11:00start

 

 

『結婚式のイメージが湧かない』『料理やおもてなしを重視したい』という方必見のフェア

エルサンならではのガーデンを使った入場やバルーンリリース演出など当日をイメージできるイベントが満載!

また、ウェディングテーマに添った演出やペーパーアイテムも必見

ご予約・お問い合わせは メール又はお電話にて承っております!

 0235-24-4633