花ラボ ベジタブルウエディング開催しました

12月21日の3時半より、百けん濠にて花ラボのベジタブルウエディングを開催しました。

今回の花ラボは、ベジタブルウエディング、野菜を使った装花やブーケの提案でした。

ご参加いただいた方には、野菜の個性ある装花を目で楽しんでいただき、アレンジブーケのデモンストレーションや、野菜中心のお料理で大変喜んでいただけたようで、花ラボのスタッフも大変うれしいイベントになりました。

店内の装花は、テーブル装花をサンリップスさんが受け持ち、お花と野菜を融合させた華やかで可愛らしい装花でした。

花瓶の装花を花蔵さんは、ほぼ野菜のみを使用し、生命の強さと独特の雰囲気を感じさせてくれました。

捨てられる部分の野菜も多用していましたが、フラワーアレンジの中で生まれ変わっていきいきとしていました。

花ラボ主催のサンリップスさんと花蔵さんと、今回野菜を提供していただいた、藤島の文右衛門さんと吉住農園さんをご紹介しました。

お料理はワンプレートの和食で、瑞々しい野菜中心のお料理に参加者の皆さんも大満足のご様子でした。

お食事のあとはブーケアレンジのデモンストレーションとして、花ラボのお二人に参加者の皆様の前でブーケを作りました。普段のテーブルアレンジメントにも参考になるお話もあり、野菜がかわいらしく変身していく姿に感嘆の声が上がっていました。

最後に、本日の装花とデモンストレーションで作ったブーケを参加者の皆様にプレゼント。大満足の中お帰りいただきました。

天気の悪い中、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

次回の花ラボもぜひお楽しみに!