イケメン花婿&ワンランク上の花嫁のためのウエディングレッスン2 開催しました!

4月7日日曜日、講師に鳴海じゅんさんと南かりんさんを迎えたウエディングレッスンには挙式を控えたカップルや結婚に興味のある女性など50名ほどの方にご参加いただきました。

まず最初にチャペルブランカで実際の挙式で美しく見える仕草などを、花婿に扮した鳴海さんと、花嫁役の南さんに実践していただきながら丁寧なレッスンをしていただきました。

花婿さんに向けては美しい指輪のはめ方やベールの扱い方など、初めて聞く話に男性陣も興味津津のようでした。

そして場所を披露宴会場に移動して、披露宴での振る舞いや、女性のエスコートの仕方など、カップルで実践しながらのレッスンを行いました。

最初は恥ずかしがっていた男性たちも、何度も実践するうちに見る間に上達していき、堂々とエスコートする姿を見せてくれました。

女性ばかりに重きを置かれがちな結婚式ですが、実は男性の役割がとても重要なことを気づかせてくれました。

レッスン終了後には講師のお二人によるプチコンサートで、宝塚に興味が無い方でも引き込まれるような素敵な歌声を披露していただきました。

前回のレッスンに参加していただいたカップルが早速こちらのレッスンで学んだことを実践していただき、披露宴に参加した女性たちに大変好評だったようです。

今回のレッスンの成果もぜひ実際の挙式披露宴で実践していただきたいな~と思います。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!