ブライダルレッスンを終えて・・・ by 南かりん

今回講師をしていただいた南かりんさんからのレポートです。

o0722096013294446012

—-

桜が満開の鶴岡、グランドエル*サンでブライダルレッスンをさせて頂きました。
もう、今回で6回目になります。
ご新郎様役はランランこと飛河蘭さん。
私はあまりにもラブリーなウエディングドレスを着こなせるかちょっぴり不安でしたが、そこはお姫様になりきって、ランランの素敵なエスコートで、会場の皆様と共に幸せな一時を過ごさせて頂きました。

1部は、ご結婚を控えたお二人に教会でベールのあげ方、指輪交換、ご新郎様の歩き方、ドレスさばきなどのレッスン、
披露宴会場に移り、姿勢、座り方、エスコートの仕方など実戦を交えてのレッスン。
皆さん、真剣な赴きで取り組んでくださり、ほんの少しの時間でしたが、レッスンの成果があらわれ、素敵なカップルに生まれ変わり、とても嬉しかった。

二部は一般の方が参加され、日頃の生活で必要な美しい立ち居振舞いのレッスンをさせて頂きました。
二人の登場シーンがランラン退団公演のガイズ&ドールズのスカイとサラがハバナに行った時のようなイメージになり、ロマンチック。
ちょっぴり悪そうなランランの男役姿に、会場の乙女達は萌え〜のため息が溢れてピンク色に染まりました。
男役さんて、凄い魔力を持っているんだなと改めて感動。

寒い冬から解放され、待ちに待った春の訪れ、そんな春の1部にこのビューティーレッスンがお役に立てて、幸せに思います。

12963564_930214480421578_6104513010737615160_n
12993607_930214443754915_711912671124723608_n