浜の寒鱈料理と くどき上手を愉しむ会を開催♪

 

先週は【寒鱈料理と くどき上手を愉しむ会】を開催しました

たくさんの方にお越しいただき、無事にビッグイベントを終えることが出来ました

 

 

今年も豊浦の漁師さんの協力で、完成した最高の寒鱈汁

最後の抽選会では約50名様の方に、寒鱈がプレゼントされました

 

 

 

数々のお料理に合わせていただくのが、地元酒蔵の自信作【搾りたての新酒】

庄内ではなかなか手に入りづらいお酒を亀の井酒造さんのご協力により

寒鱈イベントで皆さんにお楽しみいただきました

 

くどき上手のにごり酒

亀の井酒造の特徴の一つである”甘み”を前面に打ち出したお酒

くどき上手の新しいチャレンジ、幻の復活米を純米大吟醸のにごり生酒として仕込んだ”甘み”を楽しみました

 

 

くどき上手Jr.の初しぼり

庄内平野に佇む吟醸蔵「くどき上手」の限定品

専務の今井俊典さんが全ての行程を手掛けるJr.シリーズ第五弾、純米大吟醸のジューシーな新酒搾りたて生々です

 

 

 

さらに【タヒチアンダンスで、さらに会場が盛り上がりました

ダンスがとっても素敵で、スタッフも思わず見入ってしまいました

 

来年も寒鱈イベントを開催しますので、みなさんお楽しみに・・・